2012年8月12日日曜日

会いに行く1000人珈琲!~谷町空庭で好きなもん持ち寄りごはん会編!~

私の大好物って、生のパイナップルなんですけどね。
さっきスーパーで買ったカットパインを瞬く間に食べきってて。
なんかちょっとセルフドン引きしてます。
大丈夫か、私の胃袋・・・私の夏・・・

さてさて!
昨日8/11(土)は、かねてよりお伝えしておりました、
谷町空庭さんのスペースをお借りしての、
「好きなもん持ち寄りごはん会」を開催しましたーっ♪♪

当日を迎えるまで、チキンな私は、
『ホンマにみんな来てくれるやろか・・・』とビクついておりましたが、
なんと22名の方が参加して下さいましたー!!

みなさん、ほんっとーーーーーーーーにありがとうございましたっ!!!!!

おかげで楽しすぎる幸せすぎる時間を過ごすことが出来ました◎
私の自慢の友人たちの活躍を少しだけご紹介しましょう!えっへん!


好きなもん、ご披露!!


つくちゃん率いる華やか芸大生達(平成生まれ!)による餃子!



焼くつくちゃん!(昭和生まれ!)



うねちゃんによるお薄!興奮しすぎて、写真ブレてる!
ナイスなお点前!
誰かブレてないうねちゃんの写真、おくれ・・・!


のんこによるケーキ!
手際が良すぎて、「うおおぉぉぉぉ!!」と一同大興奮!
あんなに高速で動くのんこを、私は初めて見たよ・・・笑!!

高速でメロンをくりぬくのんこ。

超絶美味しいメロンケーキ!

その他にも、美味しい料理やお菓子、フルーツ、お酒などなど、
みなさんたくさん持って来てくださいました!
幸せや~~~~~~♡♡♡

そしてそして、私の珈琲のお師匠はんであられる、
ハマ珈琲のマスター、濱さんも登場してくださいました!!!
なんと自家製のアイスコーヒーメーカーも持って来て下さって、
みんなにアイスコーヒーを振る舞って下さいました!!

な、なんて贅沢な時間なんでしょう・・・!
なんて太っ腹なんでしょう濱さん・・・!!
みんなで出来たて新鮮アイスコーヒーを堪能中◎


そんな空気の中、
私も、こそこそと珈琲を淹れさせていただきました!
すぐ後ろで濱さんが見ている(仁王立ちだったはず)という、授業参観状態。
変な汗、いっぱい出たで。

みなさん、私の珈琲も飲んでくださって、アンケートもご協力下さいました!
ありがとうございました!
濱さんからも具体的なアドバイスもいただき、
明確な課題を見出すことが出来ました。本当に感謝です!



昨日は10年ぶりに会う友人や、つい最近知り合った友人、
いつもお馴染みの友人、夫婦で参加してくれた友人、
遠くから近くから、海帰りから仕事帰りから、
本当に色んな方が参加して下さいました。

私の自慢の友人同士が知り合ってくれて、
その光景があまりに幸せで、ずっとにやにやしてました。
やっぱり私は、人が楽しんでいる様子を見るのが大好きなのだと再認識しました。

なので、私の「好きなもん」は、
みなさんが集まってくれてこそ成立するんやなぁ、とじーんと感じた夜でした。


ご参加して下さったみなさま、
快く心地のいい空間を提供して下さった谷町空庭さん、
本当に本当にありがとうございました!!
またこのような機会も作っていきたいと思っておりますので、
ぜひぜひご参加くださいねーーー!!!!
そこのあなたも、ぜひ!!!


お片付け。
みんな働き者!感謝!!




『会いに行く珈琲~1000人珈琲~』
1000人まであと571人!

お問い合わせはこちら
hanautacoffee@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿